妊娠中の方は必見!マタニティヨガサイト

学会先の高松で讃岐うどんばかり食べて、見事に太りました。

今回、紹介するのは妊娠中の方は必見のサイトです。

ママヨガ!マタニティヨガと妊娠生活

私も妊娠中にオススメできるエクササイズを紹介しようとは思って
いたのですが、妻がいるとはいえ、なにぶん男ですのでなかなか
手のつけづらい部分がありました。

もともと、ヨガも妊娠中の方にオススメできるエクササイズです。

ダイエット目的や美容というよりも、マタニティヨガは、
出産の助けとなるようなエクササイズ
といったほうがいいかも
しれません。

まあ、妊娠中にダイエットをするというのはオススメできませんし、
ダイエットするぐらいなら、妊娠してから体重の増加を我慢するほうが
もっと大切です。

無理な運動は母体だけでなく、お腹の赤ちゃんにも影響
与えますからね。


一方、マタニティヨガは、心を落ち着け、ホルモンバランスの
改善を促し、さらには股関節の運動で柔軟性をアップ
できます。

母体が落ち着くということは、お腹の赤ちゃんも落ち着くことができ、
股関節の柔軟性がよくなることで、出産も楽になるでしょう。


どういったマタニティヨガがよいかということが書かれているだけでなく、
妊娠中の様子や、妊娠中に気をつけること、出産一時金のことなど、
ヨガだけでのことでなくて、妊娠・出産にかかわる内容がおおく
書かれています。

ママヨガ!マタニティヨガと妊娠生活

オススメのサイトです。妊娠中の方は特にオススメします!

この記事へのコメント
こんにちは。杏です。御無沙汰しました。お元気ですか?妊婦さんって、運動しなくてはと思っても、大きなお腹で、なかなかむずかしいですよねー。ヨガって、いいかもー!!
Posted by アンチエイジング@健康バンキング at 2006年11月06日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26838373

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。