ヨガでキュッと引き締まった美尻作り!

チョイワルとか、小悪魔とかの専門用語?の艶夜(アデーヤ)、艶女(アデージ
ョ)という言葉にふきださずには入られない管理人:ぴらーです。


夏も目前っ!ちゅうかもう夏ですか。

夏になると着るのは水着ですね。。

水着を着るのにはいろいろ気をつけないといけませんね。
胸の形や大きさをパッドで修正したり、無駄毛処理をしたり。。

で、よしキマッタ!と思ったらお尻が。。。!!


たれぱんだ。


ということで、今回はきゅっと引き締まった「美尻」目指すヨガのやり方
紹介します!

今回紹介するヨガのやり方「バッタのポーズ」

このポーズは、うつぶせになり、お尻から太ももの後ろ側の筋肉を使って
足をバックに持ち上げるヨガです。

下半身の後ろ側全体を使いますので、お尻だけでなく、
太ももの引き締めにも効果があります。



結構きついですし、腰に負担も少なからずかかりますので無理は
しないようにしましょう。

また、ヨガの最中は呼吸法も忘れずに!


【バッタのポーズ】


1.
あごを引いて、額をマットにつけ、両足を揃えてうつ伏せになります。

手のひら側を下にして軽く握り(親指をしまうように握り)、両手をももの
付け根に入れましょう。

息を吐ききって準備します。


2.
負荷の軽いヨガとして、足を片方ずつあげていきます。

息を吸いながら腰がねじれないように注意し、右脚をゆっくり上げます。
足は膝を曲げずに伸ばしたままにしましょう!

息を吐きながら右脚を元の位置まで戻しまします。


3.
左脚も同様にし、左右交互に5回ずつ行ってください。

足を上げるときは腰から曲げていくという感じではなく、お尻の筋肉で
足を持ち上げていくという感じにしましょう。

ちょうど、腰に置いた手から腰が浮かないように注意するといいですね^^


さらに負荷を強くし、両足を一緒にあげると、本当のバッタのポーズに
なります。

片足ずつが慣れてきたら両足にもチャレンジしてみてください!

両足がきついときは足を開くと少し負荷が軽くなります。


これで太ももを引き締め、キュッと持ち上がった美尻を手に入れましょう!


参照:All about

この記事へのコメント
こんにちは〜!ご訪問、トラバありがとうございます。ちょうどストレッチやヨガがやりたくて
サイトを探そうと思っていた所です。
又、習いに伺いますね。

私も、艶夜(アデーヤ)、艶女(アデージョ)という言葉、くすぐったくなります。これって、お笑い?の
ノリはありますよね〜^^
Posted by うまうま at 2006年07月27日 14:39
こんにちは。はじめまして。ブログ初心者の杏です。相互リンクお願いします。
『アンチエイジング@健康バンキング』
http://bonvolant3310.livedoor.biz/

今後とも、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by at 2006年08月31日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21385130

×

