私の妻がこの方法で6キロ痩せました。

このブログを訪れて下さる方が、必ずしもダイエットをしているとは
思いません。

しかし、もしダイエットをして、なかなか続かないという方は
読んでみていただけたらと思います。


私の妻は6キロ痩せました。

期間は9ヶ月。


正確には最初の3ヶ月で4キロ。後の6ヶ月で2キロです。

まあ、巷にあふれているダイエット法のようにガツンとは落ちてませんが、
それでも9ヶ月前よりは6キロ痩せて、リバウンドもありません。


さて、このダイエットには条件がありました。

妻の父=私の義理の父が

「この期間の終了後に1キロ痩せていたら1万円をご褒美してやろう。
でも1キロ増えたら1万円を徴収する」

という条件でした。


最初の三ヶ月間で、妻はまさに目の色を変えてダイエットしました。

お昼食べる量も少なくなりましたし、大好きな甘いものもほとんど
食べませんでした。

3ヶ月間がんばった結果、4キロ痩せて、見事に4万円ゲットしました^^


さて、負けず嫌いの義父はこういいました。

「6ヵ月後にまた同じ条件でやろう!」

6ヶ月間、妻はがんばりました。そして2キロやせ、2万円をゲット。



「あれっ?」て思いません?


期間が長いならもっと痩せてるんじゃないか?と。


「もうそれ以上痩せられる余地がないんじゃないの?」


いや、そんなことありません(苦笑)。

まだ全盛期の妻には余地がありますから(笑)。
(こんなこと書いたら私はどうなるのだろう?)


じつは、ダイエットに集中した期間が違うんです。
私の目に見えてそれは明らかでした。

最初の三ヶ月間はじっくりがんばりました。
なんとか、集中してやれる期間でした。


一方、6か月間は長かった。

結局集中したのは2ヶ月間、もう少し少なかったかもしれません。


要するに切羽詰った目標までの期間が短かったほうがより集中できた

そして、

そのあとは期間が長かったからちょっと気が抜けてしまっていた。


ということです。



まあ、6ヶ月間はダイエットをするという意識が強かったから、
チョコチョコと気をつけていたのでリバウンドをしなかった分
よかったと思います。


ということで。


「切羽詰った目標がある一定期間後にあれば集中できる!」


だらだら続けるより、自身で切羽詰った目標をもつといいでしょう。

こちらもよければ見てください。

この記事へのコメント
こんにちは〜。
相互リンクのお礼に伺いました。
ヨガで体の内側が筋肉痛になったと
同僚がいってました〜。
ヨガに興味津々です♪
またきますね^^
Posted by hany美しい人に見とれる at 2006年07月09日 01:41
こんにちは、特進で相互リンクをして頂いた
シェイクのお気軽ダイエット体験記の
シェイクです。

この度は、相互リンクして頂きまして、
本当に有難うございました。
今後も寄らさせて頂きたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
Posted by シェイク at 2006年07月09日 15:21
特進での、相互リンクのご挨拶に来ました。

僕は、ダイエット失敗組です(^^;
集中してやってみようと思います。

また、遊びに来ます。
今後も、宜しくお願い致します。
Posted by ひろし at 2006年07月11日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。