いろんなピラティス。。

最近、多くの方がピラティスをされるようになるにつれて、
様々な派生型のピラティスエクササイズが出てきてますね。


そのひとつがスマートピラティスです。

この運動はピラティスにリンパを刺激するなどの運動を加えたものです。
リンパを刺激することにより、体を元のかたちに正常化させるということを
主眼としています。

考案した有吉与志恵さんは

ピラティスのポイントは深層部の筋肉を鍛えることだが、
骨格が正しい位置にないと筋肉も正しく動かない」とおっしゃっています。

力を抜いて腕を前後に振る、手の指を足指にからませて足首を回すなど、
骨格を正すための運動が盛り込まれているようです。



同じリンパの刺激や脂肪燃焼のために有酸素運動を取り入れた
カーディオラティス
というものもあります。

トランポリンを使用しつつ、ピラティスをするというもの(驚)


さらにはウォーキングピラティス

3月下旬に発売されたDVD「WALKING PILATES」
監修した石川英明さんが考案。

街中を颯爽と美しく歩くため、また、姿勢・スタイルの美しさを
目指すため
ピラティスのやり方が紹介されています。


はたまたヨガピラティスが融合した【ヨガラティス】。

ピラティスで体幹を鍛え、ヨガでその周りの筋肉などを引き締めるという
いいとこどりなエクササイズ。


と、まあいろいろありますが、、、う〜ん、、とりあえず普通に
ピラティスしたらいいかなと^^;

呼吸法とか体幹の意識の仕方とか基本的な部分は大事ですからね。。


興味がありましたら以下を参考にしてみては?
「スマートピラティス」DVD

「ウォーキングピラティス」DVD

「ヨガラティス」DVD

この記事へのコメント
はじめまして!!

特進の相互リンク申し込みより登録いたしましたもっち☆といいます。

この度は、相互リンクありがとうございました!!

【各種資料と情報源】のジャンルに下記のサイト名で登録しております。

お暇なときに遊びに来てください!!

今後とも、よろしくお願い致します。


サイト名『落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台』
    
       http://kazma131.livedoor.biz/
Posted by もっち☆ at 2006年06月07日 15:58
はじめまして、harukiと申します。

特進相互リンクを貼らせていただきました

ありがとうございます

ヨガっていいですよね♪

また、お邪魔します。

今後とも宜しくお願いします

Posted by haruki at 2006年06月10日 09:54
初めまして、特進リンクからきましたハルといいます。
よろしくお願いします。

うちの家人が最近ヨガを始めたみたいです。
体にいいみたいですね。

時間があれば、うちのブログにも遊びに来て下さい。
Posted by ハル@副業サラリーマン at 2006年06月12日 01:58
素敵なブログですね。ピラティスが何なのか、とてもよく分かります。
あ、相互リンクのお礼に来ました。ありがとうお座います。
ブログ初心者の私のまとまりないブログにアドバイスいただけると嬉しいです。yuka
Posted by <ブランドコスメ大好きダイエットチャレンジャー>yuka at 2006年06月12日 23:57
 はじめまして★
無料占い大好き@クリスタルと申します。

このたび、特進の相互リンクのお仲間に入れさせていただきました。

とても面白いブログですね。

夏間近にして、たるんだおなかをどうにかしたい
私にとって、とても参考になります。

また、お邪魔いたしますね。
よろしくお願いします。

ランキングぽちっ!足跡のこして帰ります

今日の無料占いカフェ@プラチナムーン
Posted by at 2006年06月14日 10:44
すみません(汗;
またまた@クリスタルです。
上記のコメント、名前とアドレスを入れ忘れてしまいました。
ご迷惑おかけします。
Posted by 無料占い大好き@クリスタル at 2006年06月14日 10:46
相互リンクありがとうございま〜す
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

ではまた遊びにきます!
よかったらこっちにも遊びにきてくださいね〜
それではマタm(__)m
Posted by ヨシ at 2006年07月08日 15:50
特進の相互リンクのお礼に伺いました、
LuckyUSです。
私もティップネスでピラティスをやったことが
ありますが、はっきり言ってかなり苦しい
思いをしました。でもすごい効くんですよね。
SeeSaa仲間でもありますね。
よろしくお願いします。
Posted by LuckyUS at 2006年07月12日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。