後姿美人を目指して背中をピラティス!

暑くなるにつれて背中が大きく開いた服を着ることが多くなるかと
思います。もちろん、冬場でもドレスを着れば背中を出しますよね?


そんな時に服の上に脂肪が乗っていたり、下着のラインが脂肪がへこむ
せいで見えてしまったりというのはちょっと、、、何ですよね^^;

というわけで今回は背中をすっきり見せるためのピラティスを紹介
します!

といっても、よく見るバックエクステンション(背筋)なんですが^^;


1)
うつぶせに寝て、手足を伸ばします。足の幅は骨盤の幅と同じようにして
ください。腕は肩幅ですね。


2)
息を吸いながら右腕-左足もしくは左腕-右足をゆっくりと上げていきます。
そんなに高く上げる必要はありません。軽くあげて、腕は前、足は後ろに
引っ張られているようにします。

このときあごを出して顔を上げたりせず、軽くあごを引くぐらいがいいです。


3)
息を吐きながらそれぞれの腕・足をゆっくり下ろします。

これを左右5回程度繰り返しましょう。


もし、余裕があれば、1)で寝そべったときに腹筋に力をいれ、
床とお腹の間にトンネルができるようにへそを天井に引き上げる感じの
状態でこのピラティスをやってみましょう。

効きます。

このように腹筋を意識するのはピラティスでいうと「コア」を意識する
ということにつながりますね^^

この記事へのコメント
初めまして、559110アルバイトのススメ!のAKIです。
相互リンクありがとうございました。
ピラティス・ヨガって興味あります。
私のおばもヨガ歴10年で若さをキープしてるんです。
やっぱり効くんですね♪
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします!!
Posted by AKI at 2006年05月30日 16:10
こんにちは!特進のリンク集からリンクさせていただきましたのでご挨拶に伺いました。今後ともよろしくお願いします。明日はヨガ教室に行きますってまだ2回目です。こちらのサイトで勉強させてください。サギのポーズ、よさそうです。よかったらうちのサイトにも遊びにいらしてくださいませ。ではでは〜。
Posted by バリ島@情報ナビゲーション at 2006年05月30日 16:27

はじめまして、【塾教師のひげまる】です。

いいブログですね♪

特進のススメにより、勝手ながら
リンクを貼らせて頂いたお礼に参りました。
これからもよろしくお願い致します♪

家計簿うふふ在宅ワーク実況中継 〜ひげまるジャパン流〜
http://kimiwatomodachi.seesaa.net/
※今年夏に壮大なプロジェクトを予定しております♪
Posted by 【塾教師のひげまる】 at 2006年05月31日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。